一般財団法人 公園財団

ブランド宣言

市民に喜ばれる安全快適な公園づくりと都市公園の価値向上に真摯に取り組みます

 本財団は、多様なステークホルダーからの信頼に応える仕事をする中で、都市公園のマネジメントを担う専門集団としての地位の確立を図っています。このためブランド宣言を行い、続いて数々のブランド戦略を開始しました。Parks Japan F.のロゴは、職員一人一人が、この組織に与えられた社会的使命を踏まえて、伝統と革新の両面を意識した行動をとるために定めたものです。市民に喜ばれる安全・安心・快適な公園マネジメントを行う際には、いつも多彩なFを心に想い行動し、もって都市公園の価値向上につなげます。「市民からの信頼」と「職員のプライド」が向かい合う表徴としてParks Japan F.をご愛顧ください。

Parks Japan F.

7つの想い

 “F.”には、財団を意味するFoundationのほかに、私たちの7つの想いが込められています。

Fair 【公平な】

Feasibility 【実現可能性】

Fellow 【仲間】

Foresight 【先見性】

Future 【未来】

Fun 【楽しみ】

Front 【第一線】